<< 10年 | メイン | 再生と復活の年 >>

2013年02月04日

テニスを始めました

小島 順子 私は今、通っているジムのキャンペーンで、3カ月間限定でテニスレッスンを受けています。 テニスは未経験で、それどころか、球技は苦手なのでレッスンについていけるのか心配でしたが、私が入った初心者クラスは未経験者が多いので、コーチもそれに合わせて教えて下さり、楽しくレッスンを受けることが出来ています。初めの頃は、コーチとラリーを続けることがほとんど出来なかったのですが、最近はラリーが多少続くようになり、周りからも「初めに比べたら上手くなっている」と言われるくらいです。

私は子供の頃から運動音痴でセンスも無く、団体競技では周りの足を引っ張ってばかりでいい思い出が無く、運動は好きにはなれませんでした。けれども、子どもの時のように興味のわかない運動を無理やりやらされるのではなく、自分で興味のあるものを選んで好きなペースで運動出来るようになると、体を動かす事の気持ちよさや汗を流す事の爽快感を知ることができ、少しだけ運動が好きになりました。
特にテニスはラケットの中心にうまくヒットした時の感触と音が堪りません。あと少しでレッスンは終わってしまうので、それまでは存分に楽しんで練習したいと思います。

(文責;小島 順子)

投稿者 プランナーの声 : 2013年02月04日 10:02

カテゴリー [ 十念 順子 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-seikatu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/149

 
PAGE TOP