<< オリンピック | メイン | 暑い日が続きますが… >>

2012年07月09日

解散

谷口 ひろみ 娘の音楽教室がグループ解散となり、11月から個人ピアノレッスンになります。

8年間のグループレッスンは本当に楽しい思い出ばかりです。発表会には6回出ました。これからは個人のピアノ発表会に出ます。

一緒に勉強していたエレクトーン担当の子どもさんは、先月の発表会で入賞し京都大会へすすむことになり、本当に嬉しいことです。

はじめは何とか音楽を身近に感じてほしくて、ヤマハへの行き帰りは手を繋いで歌をうたったり、音階をうったり努力しました。ひとりで楽譜が読めるようになったのは小学4年くらいかなと思います。それまでは必ず横について私が音符をうたいながら練習をしました。小学校の音楽発表会では伴奏をすすんでするくらい、自信を持つようになったのですが、中学1年生になって同じく立候補したのに、歌声が大きいから却下されたそうです。「へたの横好き」で構わないのでピアノはいつまでも続けてほしいです。


(谷口 ひろみ)

投稿者 プランナーの声 : 2012年07月09日 10:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-seikatu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/140

 
PAGE TOP