<< 2011年 | メイン | 花粉症 >>

2011年02月21日

「共存共栄」

滑 武志 前回お話しました秋になり歩いています、とお伝えしていましたが、最初は徒歩中心の生活をしておりましたが、家にポンコツの自転車が2台放置しておりましたので、この2台を自転車屋さんにみてもらい修理か処分の相談したところ、結論2台共処分し1台新車を購入しました。

何気なく購入した普通の自転車(ママチャリ)ですが、これがきっかけで徒歩から自転車に切り替え毎日この愛車で生活しております。

陽を浴び、風を感じ、小雨や雪を肌で受けながら季節感を繊細に感じとりながら、京都市内は基本この愛車で伺います。車では感じない勾配も体で感じながら。たくさんの発見があります。ほぼ毎日利用(走行)する鴨川が整備されており野鳥が多く飛来して生息し、私の癒しの空間となっている事。細い路地に数々の素敵なお店があり、気楽に止まれ、渋滞ストレスも皆無です。

また自転車ブームなのか色々なスタイルの自転車が横行しており、改めて自転車のマナーや自転車目線での歩行者、ドライバーのマナーも垣間見えます。

おかげで10kg軽くなりました。家内ともよく自転車で出かけます。
今月で50回目の誕生日を迎えるにあたり、健康と社会と自然と共存共栄しながら更に向上できますように!!

皆さんも自転車いいですよ!!! 


(文責;滑 武志)

投稿者 プランナーの声 : 2011年02月21日 11:28

カテゴリー [ 滑 武志 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-seikatu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/115

 
PAGE TOP