<< 娘と一緒にはまっています | メイン | はじめまして >>

2010年05月01日

はじめまして

藤本 裕介 はじめまして。今年度よりIDLに参画いたしました藤本です。


わたしは生まれも育ちも京都市内で、小学校一年生のころより野球を始め、高校まで野球一筋の野球少年でした。甲子園への夢が破れ、野球を卒業した後、次の目標を探していたところ、ファイナンシャル・プランナー(以下FP)という資格があることを知り、勉強をして大学在学中に資格を取得することができました。以来、野球場から現在の仕事であります保険の分野にフィールドを移して少しでもFPとしてお客様のお力になりたいと思っております。


趣味はこれといってはありませんが、浅く広く多趣味なほうだと思います。スポーツ全般(観るのも、プレーするのも)、読書や美術・映画・音楽鑑賞、ドライブや旅行、などなどいろいろなことを楽しむことは人生を豊かにしてくれると思います。


食べ歩き(主にB級グルメ)は大学からはじめ、「男のくせに」と言われることもありますが、もともと甘いものが好きで、仕事柄も手伝って、ちょっとしたお使い物(特にスイーツ)には多少なりとも詳しいと思います。


わたしの好きな(口に合う)お店も機会があればご紹介したいと思います。巷では、よく「○○王子」と名付けられますが、密かに目指せ、「スイーツ王子」!打倒!的場浩二。


私が知りうる限り、例えばケーキ屋さんで、ロールケーキは美味しいけど、ショートケーキはイマイチ。またパン屋さんでも食パンは美味しいけど、それ以外は・・・。といったようにすべての商品が美味しかったと思ったことはありません。


これを自分に置き換えて、わたしはこれから保険業界のオールラウンドプレーヤーになれるよう日々自己研鑽に励みたいと思います。

(文責;藤本 裕介)

投稿者 プランナーの声 : 2010年05月01日 10:30

カテゴリー [ 藤本 裕介 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-seikatu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/97

 
PAGE TOP