<< 小さな文字が見えなくなってきました… | メイン | 新年あけましておめでとうございます。 >>

2009年12月07日

明るい話題?・・・

大塩雅義 今年も12月に入ってしまいました。努めて「明るい話題」を探しているのですが見つけにくいと言うのが実感です。昨日、日銀が取り敢えず3ヶ月位の「量的緩和」政策を打ち出しました。がしかしその自信のなさを表す日銀総裁の顔がテレビの画面から見て取れました。円高・株価低迷・デフレ等々、解決の手だてが財務大臣や金融担当大臣からはっきりと出てきません。「ゼロ金利」という最後の切り札を切ってからほぼ10年経ちました。日本経済は立ち直ったかに見えましたがやはりまだまだ復活の道は険しく今だ先行き不安の状況のようです。残された施策はこの「量的緩和」ですが、どうなるかは判りません。 そんな「難しい」話題はさておき、私の今年1年を振り返ってみますと

1月;長男の嫁さんが切迫早産で入院。慌てて名古屋にお見舞いに行く。
2月;知り合いの方のご長男の結婚式。社員旅行で温泉へ。
3月;37年ぶりの紫野高校「クラス会」。事務所の引っ越し。
4月;初孫の誕生。
5月;大学の同窓会で「土佐」へ1泊旅行。名古屋で孫の「お宮参り」
6月;客先で「大事故」。ここから「調子」が狂う。
7月;スクーターで追突事故に遭う。生まれて初めて「救急車」に乗る。
8月;6月の「大事故」でトラブル。
9月;シルバーウィークに孫が家に来た。
10月;宮城県での義母の葬式。
11月;・・・・
まあ、プラス・マイナスどっこいどっこいと言うところですか?
来年はさらなる「飛躍」へ!!ちゃんちゃん。


(文責;大塩雅義)

投稿者 プランナーの声 : 2009年12月07日 10:46

カテゴリー [ 大塩 雅義 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-seikatu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/88

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
PAGE TOP