<< 性分 | メイン | 2009 夏:日本丸 >>

2009年06月29日

子供の野球

樽谷 徹
梅雨入りしましたが、しとしとと降る雨が降ったような記憶がここ最近無いのですが・・・。そのお陰と言っては何ですが、子供の野球の試合も毎週のように組まれ練習、練習手伝い、そして試合観戦などなどと続く週末を送らせてもらっています。
子供らのチームも野球が特別上手いとは思いませんが、少しずつできなかったことができるようになったり、試合に勝つことで成長しているようにも感じます。
そんな折り、1日だけ社会人野球の関係で京都府野球連盟の役員さんのお手伝いに参加させてもらい、グランド整備から表彰式の用意、そしてメインである駐車場の係員をこなす合間に都市対抗野球大会の京滋奈予選決勝リーグを観戦していた次第です。
子供の野球とは当然比べ物にならず、京都・滋賀・奈良からの社会人を代表するチーム同士の試合に野球に対する真剣な取り組み方やプレーを見ることができました。
また先日は、阪神タイガースVS横浜ベイスターズの試合を観戦し、やはりプロは全然違います。体格やその体格から繰り出されるスピード感は、何とも比べようがありません。本当に野球観戦などで体力を消耗した6月でした。

最後の週末も子供のチームが勝ち残っているので、雨でなければ野球観戦となると思われます。

(文責;樽谷 徹)

投稿者 プランナーの声 : 2009年06月29日 09:37

カテゴリー [ 樽谷 徹 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-seikatu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/77

 
PAGE TOP