<< 10数年ぶりのスキー | メイン | 卒園式 >>

2008年03月03日

新生活

大塩雅義 今年の4月1日に我が娘は大学院を無事卒業し、東京の某銀行に就職することが決まっています。聞くところによりますとその銀行には女子寮がなく、一般のアパートを借り上げて貰い、そこで新生活をスタートさせるようになるとのことです。銀行での勤務は厳しいものと私は聞かされていますが、当の本人はと言いますといたってのんびりと構えています。初めての「一人暮らし」、親から解放されて本人はウキウキなのですが、世の中そんなに「甘い」ことはない。私としてはとても心配です。東京という土地柄もそうですが、はたしてこの子に「生活」というものがまともにできるのか?大変疑問です。いまは嫁さんに5月か6月に様子を見に言って貰うことなどを想像している最中です。おお怖!!!。

 それともっと重大な「問題」として、この娘が出ていくとなんと28年ぶりに我が家は「夫婦」水入らずになってしまいます。どうしたらいいのか?なにを話したらいいのか?そちらの方がものすごい悩みです。おお怖!!!

だれか「いいアイディアー」があれば教えて下さい。晩飯ぐらいは奢りますよ?!よろしく。


(文責;大塩雅義)

投稿者 プランナーの声 : 2008年03月03日 08:31

カテゴリー [ 大塩 雅義 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-seikatu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)

 
PAGE TOP