<< 同窓会 | メイン | 決めた。 >>

2008年01月07日

謹賀新年

滑 武志 皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
平成も、はや20年!
思えば当時の小渕官房長官が「(平成)と決まりました。」と発表されたのがついこの前のようで・・・・・。
よくよく考えたら、私も今より20歳若く、平成生れの長女と3男が我が家にはおり・・・。
これから平成が何年続くかわからないが、子供のころお父さんお母さんは(昭和)1ケタで、おじいちゃん、おばあちゃんは(大正)生まれで、曾おばあちゃんは(明治)生まれと、こんな具合だった。 いまは大正生まれでご活躍されてる方も多くおみえだが、64年続いた昭和の方が、人口的に大半である。一方、時の人、ゴルフ界の石川遼もボクシングの亀田兄弟と次の時代、まさしく平成が中心へと・・・・・。
あの頃はよかったなあ、なんて想い出に浸る余裕も無く過去は過去として、あらためて「平成をどう生きるか」を自分に問いただし現在・未来へむけていつまで続くか全くわからない自分の寿命「命」をまっとうできるよう、あの世にこの世の悔いをもっていかなくていいように、健康に留意し笑顔で「平成20年」を過ごそう。
七転び八起き、笑顔で終れる大晦日でありますように!!

(文責;父 滑 武志)

投稿者 プランナーの声 : 2008年01月07日 18:46

カテゴリー [ 滑 武志 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-seikatu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/40

 
PAGE TOP