<< 夏休み | メイン | 顔 >>

2006年10月01日

運動会

樽谷 徹 先日、子供(小1男)の運動会があり、行ってまいりました。夏休み明けは毎日のように運動会の練習があり本人も張り切っていたようです。 当日の天気は日に焼けるほどの快晴で、まさに運動会日和でした。出場種目を事前にかけっこ(50m走)・団体競争(クラス対抗)・ダンス(学年演技)と聞いていたのですが、自分は特にかけっこに興味がありました。 というのも、練習の段階では6人中トップでゴールしていたようで、本番ではどうかなと期待していたからです。 この中では女の子で1人、速い子がいたようですが、何とかトップでゴールができ、本人も満面の笑みで喜んでおりました。 その時の父親である自分はと言いますと本当に良かったとホッとしましたし、また入場からそしてゴールするまで、今から思えば緊張していたようです。(手に持っていたビデオが少々ぶれていたようでしたので・・・。)

子供が、どんなことでも、または少しでも何かで活躍することで、緊張したり、自分のこと以上に喜べたりするこの感情が非常に新鮮に感じた1日でありました。


(文;樽谷 徹)

投稿者 プランナーの声 : 2006年10月01日 00:08

カテゴリー [ 樽谷 徹 ]

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-seikatu.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2

 
PAGE TOP